バンビさんと一緒に暮らそうと思った理由の1つに「寝心地のよさ」があります。
一時期、全然眠れない日々がありましてね。

体は疲れてる筈なのに頭が眠ろうとしないんですわ。
3,4日徹夜しちゃ1日寝るって感じだったでしょうか。
その僅かな睡眠時間も変な夢見たり金縛りっぽくなったりで2,3時間眠れれば良い方でしたっけ。

金縛り状態って要は脳と身体の均衡が取れてないだけの事で霊の仕業でもなんでもないと思うんですけどね。
やっぱり気持ちの良い物ではないですな(笑)
変な夢にしたって自分で「今、私は夢見てるんだろうなぁ」って自覚があるのです。
自覚はあっても血塗れの子供に顔を覗き込まれてるだの、赤い目玉がギョロギョロ動き回ってるのはちょっとねぇ(苦笑)
しかも自分の部屋、寝ている私の周りにそんなのがいるってな夢ですもん。
夢だか現実だか良くわからなくなりますわな。

「眠れないぜコンチクショー」と思ってる時にバンビさんと知り合いまして、彼が冗談っぽく
「オレが添い寝してあげようか?そしたら安眠できるかもぉ。」などと申しまして。
私としては「寝られれば何でもいいや。」ってな心境だったので初めて会ったその日でしたが一緒に寝ちゃいました(汗)
久しぶりに熟睡、気持ちよく眠れましたっけ。

普段、友人と旅行に行っても友人の寝息が気になってなかなか寝付けないのですが、バンビさんの隣で何故か安眠できちゃった。
寝息とかちーっとも気にならなかったし。
それで「この人と一緒ならもう眠れなくなる事もなくなるかも?」って思ったのですけどね。
時々ふと思うのです。

あの時、バンビさんじゃなくて他の人でも熟睡出来てたんじゃないのかなぁって。
たまたま脳も身体も限界の時にバンビさんが現れてくれただけで。
なんだろ?タイミング?偶然?

バンビさんに言わせると「オレとアンタはそういう赤い糸で結ばれてたのさっ。運命よ、運命っ。ウヒャヒャヒャ。」なのだそうですが。
赤い糸ねぇ・・・
ってか、赤い糸だの運命だの恥ずかし気もなく言えちゃうバンビさんって・・・?普段「男のロマン」って連発するだけあって意外とロマンチストなのかしらん(爆)

後で聞いた話なのですが。
「添い寝してあげる」と言った時、バンビさんは下心アリアリだったそうです。
やっちまえー食っちまえー、カモがネギしょってやって来たー
ってな心境だったのだとか。
ま、男ならそう思うのも当たり前なのかも。
私だってそういう事全く考えなかったワケじゃないですし。
「アタシが眠るの邪魔しやがったらブッ飛ばしてやろう」なんて考えてましたけど(笑)

私があんまり気持ちよさそうに眠ってるのを見てこのまま寝かせとといてやろうと思ったのだそうです。
本当の所はナニがアレしなくて出来なかったってのが正解らしいけど(爆)
もし、あの時バンビさんが己の本能のままにコトを起こしてたなら、今の私達の生活なんてのは無かったのかも知れません。
そう考えると人との出逢いなんてのは運とかタイミングとかって要素が大きいのかな、なんて思ってみたり。

そんな私の安眠グッズ的存在なバンビさんなのですが。
3年も暮らしてると色々あるのです。

ニャンニャニャンニャと寝言言うとか。
ゴゴゴゴゴゴゴーってイビキが五月蝿いとか。
寝ながら毒ガスまがいの凶悪なおならするとか。

これから暖かくなってくると隣で寝てると暑苦しいのが最大の困り事かもしれません。
ホント暑苦しい男ですもん、バンビさんって(笑)

暑苦しい男、バンビさんの隣で「暑い、ウザい、臭い」と文句を垂れつつ爆睡している毎日なのですがね。
そんなの気にしてたら寝られやしませんわ。
今の睡眠時の環境を考えるとやっぱあの時、バンビさんじゃなくても熟睡できたのかもぉ。あひゃひゃ

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索